2011年03月22日

震災から10日という日が経ち

東日本大震災で被災されました方々、
今も尚、停電などにより困難な生活を
余儀なくされていらっしゃる方々、お見舞い申し上げます。
無念にも、お亡くなりになられた方々、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

色んな方々が、いろんな形で、
携わってあり、頭が下がる思いでおります。
少しずつですが、上下水道が復旧された地域も
あられるとか。

あのねのねの、清水国明さんの、ブログおよび記事を拝見いたしました。

「被害に遭われた皆様を支援すべく、
山梨県富士河口湖町周辺の各種施設有志が連携して、被災された方の受け入れを決めました」

「NPO法人河口湖自然楽校は子どもたち100名を無料で受け入れます」

「温泉宿泊施設の5館で、被災家族を500名、無料での受け入れを決め、
3月20日富士河口湖町役場を通して山梨県へ申し出を行いました」

「私たちはこの度の東日本大震災の被災地復興支援のために、被災家族のお子様たちを「“生きるチカラ”キッズキャンプ」に招いて、安心安全な環境で元気に生きるチカラを学んでもらうことにしました。学習の時間や自然体験の時間を設け、心のケアも行います。」


と、支援を表明されたとのこと。

こちら、記事を読んで、心が温まる思いでした。

寒さも残っている被災地では、まだまだ大変な事と思います。


どうか、被災されている方々、
そして、救助されていらっしゃる方々も、
お体ご自愛頂きたく、こちら空の下から思っております。


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
本日はオフ、手作り大学いも
気になると、繋がる?
ネイル
キャナルにて情報交換日
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 本日はオフ、手作り大学いも (2012-02-12 23:54)
 気になると、繋がる? (2011-12-21 20:40)
 ネイル (2011-11-30 23:47)
 キャナルにて情報交換日 (2011-10-19 19:57)
 芸能界は、お祝いラッシュ (2011-10-07 22:48)
 昨日は、ランチ会 (2011-10-06 02:10)

Posted by 夫婦問題カウンセラー 二宮真由美 at 09:57│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。